新着情報

2020.03.15

新型コロナウイルス感染症について

<新型コロナウイルス感染症について>
当院ではコロナウイルスの検査・治療は行っておりません
■現在、診療体制は通常通りです
■下記のいずれかに該当する場合は、居住区保健所の「帰国者・接触者相談センター」へお電話下さい(若林区:022-282-1111)
□ 発熱(37.5℃以上)
□ 呼吸器症状を有している
□ 発症から 2 週間以内に、新型コロナウイルス感染症の流行が確認されている地域への渡航歴があるか、
「新型コロナウイルス感染症の流行が確認されている地域への渡航歴がある人」との濃厚接触歴がある。

また、上記に該当しない軽い風邪症状(発熱・咳)などで受診される場合、一般の待合室ではなく区切られた発熱者待合フロアでお待ちいただいております。状況によりインフルエンザと同様に待合室ではなく車中でお待ちいただく場合がございます

院内では感染拡大防止のためアルコール手指消毒の徹底に努めております。ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

2019.07.02

内視鏡検診

今年度より仙台市の胃がん検診として、「50歳以上の偶数年齢の方」で、従来の胃エックス線検査(バリウム)に加え、胃内視鏡検査(胃カメラ)も選択できるようになりました。検診の場合には安定剤は使用できませんが、経鼻内視鏡、経口内視鏡どちらも対応いたします。電話にてご予約をお願いします。

がん検診(仙台市)

TEL:022-294-6633メールでのお問い合わせ
一番上に戻る
スタッフブログ