新着情報

2020.04.21

GW中の診療体制について

GW中の診療体制について

5/3(日)~5/6(水)は休診といたします

4/30(木)5/1(金)・5/2(土)は通常通り診療致します

2020.04.20

受付時間変更についてのお知らせ

受付時間変更についてのお知らせ

 

 新型コロナウイルス感染症の流行を受けて、当院では院内感染予防を目的として、以下の対策を講じます。

 当院には糖尿病、高血圧などの基礎疾患をお持ちの方が多く通院されています。これらの方が新型コロナウイルスに感染すると、より重症化しやすいと報告されています。そのため早急な対策が求められます。 そこで当面の間、発熱患者様および風邪症状(咽頭痛、咳、痰、下痢など)を訴える患者様の受付時間と、それ以外の患者様の受付時間を別に設定したいと思います。

■一般患者様受付

午前

90012:15

午後

143017:30

午前の一般診療受付は12:15まで受け付けいたしますが、発熱など風邪症状以外の方は院内感染予防のためできるだけ11:30までにお済ませください。

■発熱、風邪症状患者様

午前

11:30~12:15

発熱の患者様は、受診前に必ずお電話をいただき受診時間を予約頂きますようお願いいたします
022-294-6633 あらい内科胃腸内科クリニック

(赤字の部分が今までと変更があったところです)

 お車での待機、発熱者フロアで待機していただくこともございますので、ご了承ください。

 急な変更で、皆様へ十分にお知らせする期間がございませんでした。大変ご不快に思われることもあるかと思いますが、新型コロナウイルス感染症患者数、死亡者数が増えている現状であることをご理解いただき、ご協力いただきたいと思います。何卒ご了承ください。来院される皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力をお願い致します。

2020.03.15

新型コロナウイルス感染症について

<新型コロナウイルス感染症について>
当院ではコロナウイルスの検査・治療は行っておりません
■現在、診療体制は通常通りです
■下記のいずれかに該当する場合は、居住区保健所の「帰国者・接触者相談センター」へお電話下さい(若林区:022-282-1111)
□ 発熱(37.5℃以上)
□ 呼吸器症状を有している
□ 発症から 2 週間以内に、新型コロナウイルス感染症の流行が確認されている地域への渡航歴があるか、
「新型コロナウイルス感染症の流行が確認されている地域への渡航歴がある人」との濃厚接触歴がある。

また、上記に該当しない軽い風邪症状(発熱・咳)などで受診される場合、一般の待合室ではなく区切られた発熱者待合フロアでお待ちいただいております。状況によりインフルエンザと同様に待合室ではなく車中でお待ちいただく場合がございます

院内では感染拡大防止のためアルコール手指消毒の徹底に努めております。ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

2019.07.02

内視鏡検診

今年度より仙台市の胃がん検診として、「50歳以上の偶数年齢の方」で、従来の胃エックス線検査(バリウム)に加え、胃内視鏡検査(胃カメラ)も選択できるようになりました。検診の場合には安定剤は使用できませんが、経鼻内視鏡、経口内視鏡どちらも対応いたします。電話にてご予約をお願いします。

がん検診(仙台市)

TEL:022-294-6633メールでのお問い合わせ
一番上に戻る
スタッフブログ