新着情報

2020.04.20

受付時間変更についてのお知らせ

受付時間変更についてのお知らせ

 

 新型コロナウイルス感染症の流行を受けて、当院では院内感染予防を目的として、以下の対策を講じます。

 当院には糖尿病、高血圧などの基礎疾患をお持ちの方が多く通院されています。これらの方が新型コロナウイルスに感染すると、より重症化しやすいと報告されています。そのため早急な対策が求められます。 そこで当面の間、発熱患者様および風邪症状(咽頭痛、咳、痰、下痢など)を訴える患者様の受付時間と、それ以外の患者様の受付時間を別に設定したいと思います。

■一般患者様受付

午前

90012:15

午後

143017:45

午前の一般診療受付は12:15まで受け付けいたしますが、発熱など風邪症状以外の方は院内感染予防のためできるだけ11:30までにお済ませください。

■発熱、風邪症状患者様

午前

11:30~12:15

発熱の患者様は、受診前に必ずお電話をいただき受診時間を予約頂きますようお願いいたします
022-294-6633 あらい内科胃腸内科クリニック

(赤字の部分が今までと変更があったところです)

 お車での待機、発熱者フロアで待機していただくこともございますので、ご了承ください。

 急な変更で、皆様へ十分にお知らせする期間がございませんでした。大変ご不快に思われることもあるかと思いますが、新型コロナウイルス感染症患者数、死亡者数が増えている現状であることをご理解いただき、ご協力いただきたいと思います。何卒ご了承ください。来院される皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力をお願い致します。

TEL:022-294-6633メールでのお問い合わせ
一番上に戻る
スタッフブログ